©2019 by 株式会社TSUKIWA。Wix.com で作成されました。

検索
  • 採用担当

ふくい女性活躍推進企業に認定されました!

最終更新: 2019年10月9日




株式会社TSUKIWAは福井県から認定され、「ふくい女性活躍推進企業」に認定されました!



↑認定企業に与えられるロゴ



これは女性が活躍できる環境づくりに取り組んでいる企業が福井県から認定される制度です。申請書には、女性の採用、育成、職場環境づくり、職場での昇進の機会(女性リーダー創出)、などの項目ごとに具体的な取り組みの記入が必要です。


弊社が運営する女性専用フィットネスクラブCurves(カーブス)では、働くスタッフは全員女性。日頃から取り組んでいることを書くだけでアッサリと認証いただけました♪


せっかくなので少し抜粋してお伝えすると・・・


【女性の育成について】

・定期的な面談によって、女性スタッフの希望を人事配置に反映している。

・本人の希望に合わせたスキルアップの機会を提供している。

・先輩社員や店長、マネージャーが後輩社員の悩み、不安などについて相談できる風土づくりをしている。


【働きやすい職場環境づくり】

・定時で帰宅するよう促し、実際に残業がほぼ発生していない状況になっている。

・育児・介護休業を取得しやすく、円滑に職場復帰できる制度を実施している。


【女性の登用について】

・本人の能力や貢献、働き方の希望に応じて、女性リーダーを育成するための研修を実施している。

・ 店舗ごとの成績や個々人のパフォーマンスを数値化し、半年ごとに表彰して賞与に反映する制度を導入している。



働くスタッフが全員女性の私たちにとって「女性活躍」は当たり前のことなのですが、世の中はまだまだ女性が活躍しやすい環境とは言い難いようです。そんな中、自治体がこういった企業を認定してくださるのは社会にとって良いことだと思います!


皆さんも就職活動や転職の際に「ふくい女性活躍推進企業」の登録企業から探してみてはいかがでしょうか?


参考

ふくい女性活躍ネット



5回の閲覧