検索
  • 採用担当

カーブスのお仕事=運動指導にあらず!?



ちょっと誤解を招きかねないタイトルになってしまったかもしれません(笑)正しくは「カーブスのコーチはもちろん運動指導もしますが、人とのコミュニケーションが中心のお仕事」です。


会社説明会でも最初にお話しすることが多いのですが、いわゆる「フィットネスクラブ」のお仕事と、カーブスのスタッフは、まったく違う職種と言っても言い過ぎではないと思っています。


一人ひとりのメンバーさんと、心の通ったコミュニケーションを取りながら、運動を継続していただきます。


「膝の痛みを良くして、孫を思いっきり抱っこしたい」


「今よりスリムになって、オシャレして同窓会に出かけたい」


カーブスに通うメンバーさんは、一人ひとりに叶えたい夢があります。そのメンバーさんの夢を実現するお手伝いをするのがカーブスコーチの役割です。


運動指導もしっかりとしますが、それだけでなく、仕事の中心は「メンバーさんとコミュニケーションを取ること」です。だから「スポーツインストラクター募集」ではなく、「接客スタッフ募集」としています。


なかなか言葉では伝えきれませんので、少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ会社説明会や職場見学会にお申込みください。お会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示