検索
  • 採用担当

スタッフの声:仕事のやりがいを教えてください

仕事のやりがいや入社してからの変化について、弊社スタッフにインタビューしました!



2017年入社、新卒採用のスタッフです


Q. この仕事の好きなところ・やりがいについて教えてください


A. カーブスに通うメンバーさんがどんどん健康になっていく。その変化をずっと間近で見られるのが嬉しいですね。例えば、膝の痛みで週1回は病院の注射を打っていたメンバーさんが、筋トレを続けてくださったおかげで注射を打たなくて良くなったんです。「筋トレ始めて良かったわ~!あなたが声をかけてくれたお陰よ!」と話してくれた時は、私も一緒になって喜び合いました。最初は緊張しながら来店するメンバーさんも多いのですが、通い続けるうち他のメンバーさんやスタッフに心を開いてくれて、キャラ変しちゃう方も多いんですよ(笑)



Q. 入社してからの変化・成長したことについて教えてください


A. 入社した当初は研修でたくさんのことを学んだのですが、「学んだ通りにやらなきゃ」と視野が狭くなって、いま思えばですが目の前のメンバーさんが見えていませんでした。ただ決められた通りに作業するのではなく、メンバーさん目線で動くのが仕事だと気づけたのが1番の成長です。そのためには事前確認や段取りが大事なのですが、その段取りが本当に苦手で…(笑)そこは先輩スタッフや店長からアドバイスを聞いたり、他店のやり方を参考にして身に着けました。今ではプライベートの時間の過ごし方も段取りを組むのが習慣になっています。

Q. 会社のここが好き!この会社を選んだ理由について教えてください


A. 人と関わることができ、活気があってアクティブな仕事がしたい!と思いこの会社を選びました。職場見学の際に、スタッフやメンバーの皆さんがキラキラしていて、すごく良い雰囲気だったことも大きいです。入社してみて分かったのですが、ここは人間として成長できる職場です。ただ楽しいだけではなく、メンバーさんの健康に対して責任ある仕事をしています。そしてスタッフはチームプレーで動いていて、だからこそお互いへの感謝の気持ちを常に伝えあう文化があります。その積み重ねが現場の雰囲気をつくっているのだと思います。

Q. 就活中の学生に応援メッセージをお願いします


A. 私はもともと栄養士になることを目指していたのですが、栄養士の現場は想像以上にパソコン作業や独りでの作業が多いことが分かり、人と接するのが好きな自分にしっくり来ないと感じました。「やっぱり自分の好きなことに思いっきりチャレンジしてみたい」と思って就活を仕切りなおした時に、今の会社と出会ったんです。好きなことだから続けられるし成長できると思うので、皆さんも思いっきり好きなことにチャレンジしてほしいです!



0回の閲覧

©2019 by 株式会社TSUKIWA。Wix.com で作成されました。