©2019 by 株式会社TSUKIWA。Wix.com で作成されました。

検索
  • 採用担当

【中途入社をご検討の方へ】よくあるご質問



今年に入ってから中途入社をご希望の方からのお問合せが増えております。お問合せの際に聞かれる「よくあるご質問」をまとめてみました。こちらを参考に、ぜひご応募ください!



Q.「未経験歓迎」と求人に書かれていますが、本当に未経験で大丈夫ですか?


A.本当に大丈夫です。その秘密は・・・


カーブスの接客スタッフは、学歴・経歴・運動経験不問です。他のフィットネスクラブ・スポーツクラブでの職歴、スポーツインストラクター経験は一切必要ありません。


例えばこんな前職のスタッフが働いています。


営業、製造業、接客業、飲食店、事務職、リラクゼーションサロン、エステ、スイミングスクール、アパレル販売、介護支援事業所、作業療法士、結婚式の司会、ゴルフ用品の販売、洋服のお直し、 などなど。



未経験でもすぐに活躍できるようになる秘密は、弊社の研修制度にあります。3ヶ月の研修期間で、運動の教え方はもちろん、接客の仕方まで研修で学べるので、運動経験が無い方、運動が苦手だった方、接客経験が無い方でも大丈夫です。




Q. お客様と1日中動き続けるような仕事でしょうか?


A. 1日中動き続ける事はありません。また、大勢のお客様の前でお手本を見せるようなこともありません。


あくまでも運動をサポートするのであって、お客様と一緒に1日中運動をするようなことはありません。また、運動サポートは3~4人のスタッフで交代しながら行います。


「運動サポートのみが仕事」なわけでもありません。お客様とコミュニケーションを取ることをが仕事の中心ですし、パソコンを使った簡単な事務作業もあります。



Q. 年齢も不問と書かれていますが、40代~50代でも大丈夫なのでしょうか?新しいことを覚えるのに不安もあるのですが・・・


A. 40代で入社したスタッフも多数活躍中です。最高齢では57歳で入社した方もいます。


弊社では年齢ではなく人柄で採用させていただいておりますので、ご安心ください。3ヶ月の研修後には、基本的なことを覚えて活躍しはじめると思います。カーブスのお客様は50代~80代の方が中心ですが、若いスタッフよりも人生経験豊かなので、よりお客様のことを考えたサポートができる方が多いです。


カーブスのキャッチコピーは「明日の自分にきっと驚く」です。これはカーブスで運動を始めるお客様が、運動によって自分が変わることに驚くというだけでなく、カーブスで働き始めたスタッフ自身も自分の成長に驚く、という意味があります。


人と接することが好きな方でしたら、毎日ワクワクしながら働いていただけると思います。会社説明&職場見学のお問合せ、お待ちしております♪




6回の閲覧