©2019 by 株式会社TSUKIWA。Wix.com で作成されました。

検索
  • 採用担当

学生さんからの質問にお答えします!その②



前回の続きで、縁ジョブで学生さんからお受けした質問の回答をシェアします!


Q. 男性の育休取得は福井でも進んできていますか?

弊社はほぼ女性しか働いていないので他社さんのことは分かりませんが、少なくとも私の周りの男性で育休をとったという方はいません。


ちなみに男性の育休取得は都会でもまだ全然広がっていません。実験的に導入した会社がいくつかある、というのが実態です。


ただ、これだけ女性が活躍する社会になっているので、将来的には福井でも男性の育休は普及していくのではないでしょうか。

Q. 営業の仕事に興味があるのですが、ノルマが厳しいと聞くので迷っています。説明会や面接の場でノルマのことを聞いても良いものでしょうか?

もしノルマが不安なのでしたら、それはぜひ採用担当の方に聞いてみてください。チャンスがあれば現場の社員さんに聞いてみても良いと思います。普通の採用担当の方なら、ちゃんと答えてくれると思います。


と言うのも、採用担当として一番悲しいのは、入社後にすぐに辞めてしまうことだからです。企業は新卒採用をするために、たくさんのお金と時間と労力を使っていたりします。それなのに、入社してみて「イメージしてたような会社と全然違った」となってしまうのはお互いにとって不幸なことになるので、正しい情報提供がしたいと思っている担当者が大半です。



Q. 御社にも何かノルマみたいなものはありますか?

ノルマはありませんが、お店ごとに「こんなお店にしていきたい」という目標と、それを達成するための数値目標は立てています。会員さんが増えていくことでお店に活気が出ますし、スタッフへのお給料も上げることができるので、会員数の目標もあります。弊社のスタッフは意識が高いので、自分たちが立てた目標数に対して真剣に数字を追っていたりもします。

ただし、カーブスでは既存の会員さんにしっかりサービスをし、満足していただくことで、口コミで広がっていくことを目指しています。なので営業というよりも、会員さんがお友達にオススメしてくれるくらいサービスを徹底する、という方が近いと思います。


6回の閲覧