top of page
検索
  • 執筆者の写真採用担当

説明会&職場見学の内容

更新日:5月21日

春ですね!そろそろ桜も咲き始めました♪毎年この時期は、新卒でお仕事を探している方や転職希望の方からたくさんのお問合せをいただき、新しい出会いがあります。


弊社ではカーブスのお仕事に興味を持っていただいた方のために、必ず会社説明と職場見学に参加していただいております。


ステップ①会社説明


「カーブスってお店の名前は知ってるけど、実際どんな仕事なんだろう?」とイメージがつかない方がほとんどです。


なので、カーブスとはどんな場所で、どんなメンバーさんが通ってくださっていて、カーブスに通うことでどんな風に元気になっていくのか?といったことをご説明しています。


【こちらの記事も参考にしてください】



ステップ②お店に移動して店舗見学


やっぱり実際の職場を見てお店の雰囲気を感じてもらうのが1番!ということで、会社説明の後はお店に移動して職場見学をしていただいています。お店の混雑具合によっては運動の体験ができることも。


過去の参加者からは、

「こんなにお客様との距離が近いと思わなかった」

「スタッフの皆さんも話しやすくて、何でも質問できた」

などの感想をいただき、大変好評をいただいております♪活気のある職場の雰囲気をぜひご体験ください!


ステップ③面接

説明会と職場見学でカーブスのお仕事について理解を深めていただいた上で、別日程で面接をしています(中途採用の方は同じ日にやることもあります)。


細かく言うと他にもいくつかステップがあるのですが、大まかにはこんな内容です。

ちなみに説明会も職場見学も面接も、スーツではなく普段着か運動着(Tシャツ・ジャージなど)でお越しいただくようお願いしています。カーブスはスーツを着る仕事ではありませんので、お店のスタッフはもちろん、本社のスタッフもスーツを着ておりません。


それでは説明会&職場見学でお会いできることを楽しみにしてます!

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page